PTA

カテゴリ:ミーティング

第3回本部役員会

本日、今学期最後の本部役員会を開催しました。
議題は、PTA連合会の報告、各専門委員会活動報告、40周年イベントなどたくさんありました。特に、40周年記念イベントは全ての役員が初めてとなる試みなので、慎重に審議を重ねています。
今年度、本部役員会は10名で活動しています。学部は小学部2名、中学部4名、高等部4名と学部学年もまちまちです。お子さんの状態や家庭の都合等でどうしても役員会に出席できないときもあります。そんなとき、「出席できなくてごめんなさい。」とか「申し訳ない。」という言葉を使ってしまいがちです。でも、謝る必要なんてありません。本部だけではなく、役員を引き受けようと考えるだけでも大変なこと。それぞれが「できるとき」に「できること」を精一杯努めれば十分です。「今度の役員会は欠席するけど、次はがんばるから、みんなよろしくね。」気兼ねなくそう伝えられるような役員会にしていこうと思います。

第2回拡大役員会

保護者会が行われた午後に第2回拡大役員会が開催されました。
拡大役員会では、本部役員、各専門委員会および各支部の代表者が集まり、これまでの活動について報告が行われます。
新体制になって、3か月余りですが、専門委員会、支部とも活発な活動が行われており、驚くばかりです。特に、羽生支部の取り組みはこれまでないことなので、とても興味深く聞かせていただきました。本年度が終了した際の報告を楽しみにしております。
また、運動会の反省についても報告が行われました。駐車場係の体制が新しくなり、多少の混乱はあったようですが、この反省をスマイルまつりに生かしていこうと思います。
参加された皆様、お疲れ様でした。
第3回拡大役員会は、第2回理事会と同時開催となります。すべての理事・支部役員の皆様に出席をお願いすることになります。