R7ぎょうとく日誌
小学部 3年生 あいさつ回り&校内ウォークラリー
新学年となり、気持ちを新たに校内ウォ―クラリーを行いました!
「みんなと一緒に並んで歩く」のルールを守って、落ち着いて校内を周ることができました。
今年度より本校に赴任された船津教頭先生をはじめ、多くの先生方に「よろしくお願いします」の挨拶をしたり、自己紹介をしたりしました。
様々な先生方と関わるなかで、子どもたちにも笑顔が見られ、充実した時間を過ごすことができました。
高等部 スポーツテスト(持久走)
4月18日(金)、高等部のスポーツテストの種目である持久走が行われました。
男子は1500メートル、女子は1000メートルと、朝トレで走っている校舎外周を走りました。目標を決めてそれぞれのペースで走り切り、走り切った後は皆達成感のあるすがすがしい表情が見られました。
高等部 新入生歓迎会
4月16日(水)、高等部の新入生歓迎会が行われました。
クラス紹介や各学年ごとの発表、先生の紹介クイズなど、盛りだくさんの内容で、学年を超えて交流を深めました。
代表委員会の生徒たちを中心に考えた楽しい企画のおかげで、新1年生はこれからの行特での生活に期待をもっている様子でした。
中学部3年生 さきたま古墳公園へみんなで行こう!
4月11日(金)、3年生は午前中、さきたま古墳公園へ出掛けました。
新しい先生・新しい友達が増えた3年生は元気に出発しました!
さきたま古墳公園では、桜と菜の花のコントラストがとても綺麗で、気温もちょうど良く、皆で写真を撮ったり、散策したりして過ごしました。
帰り際には歩道を歩くカメに遭遇し、見つけた人たちはびっくり!
最後に抱負を一言。
中学部3年生、皆で団結して学校生活や行事をがんばっていきます!!
宜しくお願いします。