ブログ

ぎょうとく日誌

速報!!特体連陸上競技大会

 本日24日(火) 特体連陸上競技大会が

 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われました。

 本校も高等部2,3年生の生徒が18名 選手として参加しました。青空がまぶしい中、生徒たちは懸命に 自分の持てる力を出し切りました。 

入賞結果です。

 男子50mの部   総合4位(3年生)

 男子100mの部  総合6位(2年生)

 男子400mの部  総合2位(2年生)

 女子800mの部  総合4位(2年生)

 リレーの部男子(4×100m)4位(分校・高等学園除く)

 フライングディスクの部  男子総合8位(3年生)

 

総合5位!!  

 輝かしい成績です!

 選手の生徒たちは放課後一生懸命練習してきました。

 全員が素晴らしい!お疲れさまでした。

 学校で学習していた生徒たちのエールが届いていたと思います。

 応援していただいたすべての方々に感謝申し上げます。

運動会予行練習

 

 先週20日(金)に、小中学部、高等部の運動会予行練習を行いました。児童生徒一人ひとりが、練習してきた成果を発揮し、運動会当日に向けた良いイメージ作りができたかと思います。今週の土曜日はいよいよ運動会当日です。児童生徒の頑張りをどうぞご期待ください。

 

<小学部>

 

 

 

 

 

 

 

 

<中学部>

<高等部>

授業の様子

 高等部です。

1年生です。運動会に向けて クラス旗作りをしています。

 

どんな旗ができるのかが 楽しみです。

 2年生です。進路学習の様子です。

 グループに分かれて学習しています。

 3年生です。教頭先生にインタビューしています。

少し緊張しながらも丁寧に質問していました。

☚ 

運動会練習 小学部(小低)②

 

 小学部低学年では、学部種目で障害物走『みんなでGO!!』の練習に取り組んでいます。ミッキーグループとミニーグループの2グループで順番にスタートしていきます。一人一人が練習を頑張っていますので本番の声援をよろしくお願いいたします。

 

運動会練習 高等部①

 

はっきりしない天気が続いていますが、運動会に向けて着々と準備を進めています。高等部「のぼうをしろう」では、忍城城主「のぼう様」が登場し、ルールを説明。紅組白組に分けれて棒取り合戦の練習を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下掲示

 中学部と高等部の廊下掲示をご紹介します。

 自分の姿に好きな写真や画像等を切り貼りしています。

 生徒の手形でできた虹です。

 色紙のコントラストが絶妙ですね。

 

  高等部生徒が描いた絵です。神秘的です。

 

ボランティアはじまりの会

5月11日(水)に、ボランティアはじまりの会を行いました。

校長挨拶では、本校教育目標のサブテーマもお伝えしました。

参加されたボランティアの方々からの自己紹介では、

「子どもからパワーをもらっている」「体力の続く限り参加したい」

など、思い思いの意気込みもお話しいただきました。

今年度も多くのボランティアの方々に協力いただく予定です。

成長していく子どもたちの姿も一緒に見届けていただきたいです!

全校保護者会

 5月10日(火) 全校保護者会 がありました。

 感染症防止対策として、小学部・中学部・高等部の時間を

分散しました。また 学部内でも2つの会場に分かれて保護者会を

行いました。 

 保護者の皆様には、御理解と御協力をいただき感謝いたします。

 

  学年懇談会の前に 校長よりあいさつを致しました。

         健やかな成長と幸福を目指す 地域と共にある学校

 

 新しい年度が始まり1か月がたちました。

 運動会の練習が本格的に始まりました。これkら、運動会などの

全校行事、校外宿泊学習、修学旅行、社会体験学習、日々の学習

それらが、感染症に影響されず 実施できることを願っています。

  

 今年度もよろしくお願いします。

 

運動会練習 中学部①

 

5月も中旬になり、運動会の練習も競技の練習はもちろんですが、入退場の練習も始まり、運動会の雰囲気が学校全体ででてきました。中学部では、徒競走、演技種目、競技種目の三種目に参加します。今回は、中学部の演技種目についての様子をのせさせていただきます。