中学部 生活単元学習 防災について
9月は防災月間ということで、中学部1年生の生活単元学習では、火災を想定した防災教育をしました。煙の習性を意識して口をハンカチで押さえ、低い姿勢をとって校庭に避難する活動を行いました。全員が安全に避難することができ、訓練を通して災害について日ごろから「もしもの時」を考えておくことの大切さを学びました。
文字
背景
行間
9月は防災月間ということで、中学部1年生の生活単元学習では、火災を想定した防災教育をしました。煙の習性を意識して口をハンカチで押さえ、低い姿勢をとって校庭に避難する活動を行いました。全員が安全に避難することができ、訓練を通して災害について日ごろから「もしもの時」を考えておくことの大切さを学びました。