R7ぎょうとく日誌

中学部3年生 埼玉中学校1年生との交流会

7月10日(木)に埼玉中学校との学校間交流会を実施しました。

はじめの会では、お互いの校歌を元気よく、堂々と披露し合いました。その後、自己紹介を行い、ボッチャのゲームに向けて作戦会議をした後、4チーム総当たり戦のボッチャ大会を行いました。試合を重ねるごとに盛り上がり、当初は3回戦の予定でしたが、もう1度作戦タイムを設けて、4回戦まで行いました。ボッチャ大会後の休み時間では、腕相撲をしたり、あっちむいてほいなどしたり、両校の生徒が楽しく交流する様子も見られました。

 短い時間ではありましたが、両校ともたくさんの笑顔が見られ、素晴らしい時間を共に過ごすことができた交流会となりました。