校長室だより

2018年6月の記事一覧

ALTとの交流

  本日、熊谷高校ALTのマシュー先生が来校し、

  小学部高学年から高等部の生徒たちと交流しました。

  それぞれの授業では、自己紹介の後、英語の歌やクイズなど盛りだくさんの

  とても楽しい授業をしていただきました。

  子どもたちはマシュー先生が大好き!

  そしてマシュー先生やマシュー先生の話す英語に興味津々、

  全員が真剣に集中して授業に参加していました。

  マシュー先生は子どもたちの英語に、

  "Very Good" "Excellent" ”Well done" 

  と、たくさんの褒め言葉をかけてくださいました。

  マシュー先生はこの夏、故郷のニュージーランドにお帰りになります。

  本校や本校の子どもたちが大好きと言ってくれたマシュー先生、
  楽しい時間をありがとうございました。どうぞお元気で!


  



 

 

 

交通安全教室


 本日、埼玉県警より交通安全教育指導班「ふれあい」の皆様が来校し、
 交通安全教室が行われました。
 子どもたちは、横断歩道の安全な渡り方を実際に体験したり、
 自転車の正しい乗り方についてご指導をいただいたりしました。
 また、交通安全ビデオを視聴し、事故の恐ろしさを再認識しました。
 
 今回の教室を通して、一人一人の安全意識が高まり
 交通規則をしっかり守ることで
 交通事故の被害者に、そして加害者にもならないことを切に願っています。
 
 
 青信号を手を挙げて渡る小学部の子供たち
 

 

運動会

 
 本日、晴天の下、第41回運動会が開催されました。
 子どもたちは練習の成果を存分に発揮し、
 活力あふれる素晴らしい運動会になりました。
 子どもたちが全力を出し切り、一生懸命がんばる姿は、
 見ている周りの人たちに大きな感動を与えてくれました。
  

 また、高等部の各係の生徒は、
 自分の仕事に責任をもって立派に役目を果たし、
 今日の運動会の成功を支えてくれました。

 子どもたちにとって、今日の運動会での成功が大きな自信となり、
 次の目標に向けて頑張る力になることを願っています。

 ご来賓の皆様、保護者・ご家族の皆様、地域の皆様、
 本日はご多用の中ご来場いただき、
 子どもたちへあたたかなご声援をいただき
 ありがとうございました。
 心より感謝申し上げます。