校長室だより

2019年5月の記事一覧

本番さながら

 真夏のような暑さも一休み。絶好の予行練習日和です。
 全校児童生徒が本番さながらに、運動会の予行に取り組みました。
 先輩たちのきびきびとした行動は立派。後輩たちのお手本です。
 今週末の本番が楽しみ。みんなの力で、素敵な運動会にしましょう!

 上々の出来栄え

みんなの力

 熊谷スポーツ文化公園で行われた特別支援学校陸上競技大会。17名の選手と高等部2・3年生の生徒たちが大会に参加しました。
 みんなが自己ベストを目指して競技した結果、学校対抗総合順位で第5位に入賞!
 みんなの応援、一人ひとりの頑張りが、チーム行特の力になりました。みんなに拍手!

 みんなの応援が力に!

きれいな校庭で

 高等部環境委員会の生徒たちが校庭を掃除。みんなで協力して、落ち葉や小石を拾いました。
 10日後に迫った運動会。きれいな校庭で、たくさんのお客さまをお迎えします。

 清掃に取り組む生徒たち

サンドイッチ

 校長室にサンドイッチが届きました。
 持ってきてくれたのは小学部の2年生。生活単元学習の成果です。
 上手に作れましたね。とってもおいしいサンドイッチをありがとう!

 おいしいサンドイッチ

大会に向けて

 21日は、特別支援学校陸上競技大会です。17名の生徒たちが大会に向けて練習に励みました。 
 生徒たちのチームワークはバッチリ。リレーの練習も真剣です。
 陸上競技は自分への挑戦。チーム行特は、仲間と励まし合って、みんなで自己ベストを目指します。

 バトンパス成功!