校長室だより

2019年9月の記事一覧

初めての遠足

 絶好の遠足日和。小学部低学年の子どもたちが、むさしの村へ出発しました。
 1年生にとっては初めての遠足。お友達との冒険の始まりです。
 2年生・3年生もみんなで仲良く、楽しい一日を過ごしましょう。

 スクールバスで出発

仲間との時間

 小学部6年生は一泊二日の修学旅行に出発です。
 仲間と行動を共にする2日間。いろいろなことを経験し、感じ、学んでくれることを期待しています。
 元気で楽しい素敵な修学旅行になりますように・・・。いってらっしゃい!

 保護者の皆様に見送られて。

サッカーの秋

 春の陸上、夏のバスケで結果を残した生徒たち。次は秋のサッカーです。
 生徒たちは、これまでの活動で個々の自信とチームワークを手にしてきました。練習に取り組む生徒たちの目は輝いています。
 「チーム行特」は、まだまだ成長し続けます。

 チームワークはバッチリ!

宿泊学習

 小学部4年生は、学校の仲間との初めての宿泊です。
 夕食後は花火大会。みんなで順番に花火を楽しみました。
 決まりを守ってみんなで行動。また少し、お兄さん・お姉さんになりました。

 子どもたちの歓声の中で。

秋まつり

 本校PTA 主催の秋まつり。学校はたくさんの子どもたち、保護者、卒業生や関係の皆様でにぎわいました。
 お待ちかねの抽選会は大変な盛り上がり。作業所の皆さんにも出店いただき、飲食や買い物も楽しむことができました。
 学校だけでできる教育活動には限りがあります。子どもたちに関わる様々な人や団体が協働して教育活動を展開できることはとても幸せなことです。皆様、本日は誠にありがとうございました。

 みんなのお楽しみ抽選会

 高等部太鼓部の発表。練習の成果を披露しました。
 太鼓部によるエイサー

 教員バンドの演奏。迫力のステージです。
 素敵なエンターテインメント