校長室だより

2022年11月の記事一覧

授業参観・作品展見学に来校いただきありがとうございます。

 今週末から来週前半まで分散形式ではありますが、学部毎に

授業を参観いただき、作品展をご覧いただいております。

 保護者の皆様、お忙しい中、来校いただきありがとうございます。

 子どもたちの頑張る姿をご覧いただけたでしょうか。本校は、外部の方からも

子どもたちの「授業に向かう姿勢」や「課題に集中する姿」に高い評価を

いただいております。心ゆくまで、お子さんの様子をじっくりご覧ください。

 また、授業内容や教室環境などにご質問のある場合は、遠慮なくお聞かせください。

 

  小学部2年生 ハロウィンの置物     小学部3年生 フルーツたっぷりケーキ

 

 小学部5年生 手を振る人が楽しそう    小学部6年生 ウサギも木もみんな違う!

 

 

 

特体連 男子チームゲーム1回戦突破!大健闘!!

 22日(火)に埼玉スタジアムを会場に特体連サッカー大会が

行われました。本校はPK戦、男子・女子のチームゲームに参加。

 いずれももてる力を存分に発揮しました。

 特に男子チームゲームは、格上の入間わかくさ特別支援学校に

1-0で勝利を収める大健闘。

 まさにワールドカップ日本代表のようなジャイアントキリング!?

 12月の2回戦につなげました。参加した選手の皆さん、よく頑張りました。

そして、勝っても負けても努力し続ける姿勢を忘れずにいてください。

 

   PK戦決勝トーナメント進出。     3連覇めざすものの惜しくも5位。

 

  賞状をいただきました。       女子の1回戦は2-1で惜敗。

 ☆男子チームゲームの様子は12月の準々決勝以降の様子をアップします。

行田中学校との交流会実施 本校生徒とはずっと友達でいてください。

 お天気の中、行田中学校の1年生が徒歩で来校し、中学部3年生と

交流をしました。「交流以外で本校に来たことのある人?」の質問に

2、3人ほどが手をあげ、文化祭で来てくれたことを答えてくれました。

 行田中学校の生徒による部活動紹介の後、自己紹介、ボッチャをグループごとに

行い親交を深めました。

 行田中学校の皆さん、ありがとうございました。卒業しても、社会人になっても

この日の事や生徒の事を忘れないでください。そして、どこかで再会したら

声をかけてくれるとうれしいです。

       

行田中学校校長先生のあいさつ        部活披露:バドミントン部

 

陸上部の練習メニューを顧問の先生と実践   ラケット上でボールを打つ練習を先生と 

 

高等部3年修学旅行情報

 お昼はお好み焼きを堪能!マヨビームのかかった特製大阪版です。この後帰りの新幹線に乗ります!

 

    

高等部3年修学旅行情報

 通天閣で最上階から市内を展望しました。