式典

2017年4月の記事一覧

離任式を行いました。

 4月28日(金)に、離任式が行われました。
すがすがしい春空の下、昨年度までお世話になりました先生方15名を迎え、
和やかな雰囲気の中でのお別れの会となりました。
 迎えた児童生徒の表情には、久々に会えた喜びが笑顔となって現れていました。
 先生方の入場・退場時には、多くの児童生徒が、ハイタッチを求める光景も見られました。

平成29年度 入学式が挙行されました

本日、平成29年度入学式が挙行され、本校に総勢68名の新しい仲間が加わりました。

式前の練習もする時間はほとんどなく、また、急に寒さが戻ってきたなかでの入学式。
新しい環境でどうなることかと思いましたが、どの児童生徒も立派に参加できていました。
新入生校長のことば来賓のことば(PTA会長)
会の最後には生徒会長が本校児童生徒を代表して歓迎のことばを、それに答える形で高等部1年生徒代表が新入生のことばを述べました。
歓迎のことば(高等部生徒会長)新入生のことば(高等部1年生代表)
すべての次第が終わり、退場するときには緊張もほぐれたのか、式を見届けた先輩たちにハイタッチで挨拶できた児童生徒もいました。
新入生退場①新入生退場②
明日からはさっそく小学部1年生を除いて午後までの授業、給食も始まります。
学校探検やオリエンテーションで1日も早く学校に慣れ、たくさんのことを学ぶ準備をしてほしいなぁとおもいます。

平成29年度 始業式

入学式を翌日に控え、第1学期始業式が行われました。
それぞれ進級してひとつ学年が上がった児童生徒が元気に登校、久しぶりに会う先生や友だち、新しい先生との出会いに笑顔が広がりました。

始業式は入学式の会場準備が済んでいるなかでの実施となったので、体育館の前半分ががらんとした中でしたが、児童生徒は前方のスクリーンをよく見て、落ち着いて参加できていました。
校長からは先輩になったことでがんばってほしいことや『進路心得三か条』、今年度が開校40周年であることなどの話がありました。
校長の話スライドの内容①スライドの内容②スライドの内容③
新しく本校の仲間に加わった児童生徒の紹介、今年度の抱負の発表、表彰なども行なわれました。
スライドの内容④がんばりたいことの発表(高2生徒)がんばりたいことの発表(高3生徒)表彰
今年度も児童生徒のたくさんのがんばりがみられることをとても楽しみにしています!