ブログ

2021年7月の記事一覧

令和3年度 1学期終業式

7月20日(火)、令和3年度終業式が行われました。

代表者による頑張ったことの発表を聞き、それぞれが頑張ったことを振り返りながら発表を聞いていました。

陸上大会の表彰では代表生徒が受け取ると、各教室から祝福する拍手が鳴り響きました。

今回もリモートで実施しましたが、児童生徒の皆さん、落ち着いて参加することができました。

 

 

中学部学校間交流会

6月30日(水)に、本校中学部2年生と埼玉中学校1年生との交流会が、本校で行われました。

「お互いのことをよく知り、仲良くなろう!」を目標に、「行特オリエンテーリング」、「埼玉中クイズ」、運動会で行った「全集中の捕球」の3つの活動を行いました。

半日だけの交流でしたが、地域に住む同年代の友達と親しくなることができました。

高等部3年 修学旅行

6月30日(水)から7月2日(金)の2泊3日で栃木・福島方面に修学旅行に行ってきました。

1日目は那須りんどう湖ファミリー牧場(キャンドル作り体験、班別行動)、2日目はアクアマリンふくしま(水族館)、スパリゾートハワイアンズ(ショー見学)、3日目は鶴ヶ城会館にて赤べこ絵付け体験をしました。

野外活動では雨が降らず、室内見学では雨が降ってと天候に恵まれました。

 宿泊場所はホテル華の湯(会津磐梯温泉)。とても豪華でキレイな温泉ホテルでした。食事が豪華で、お風呂も10種類くらいあり、生徒も教員も大満足。ホテル側の細やかで優しい心配りのおかげで快適な2日間を過ごすことができました。

 

 高等部3年生としての自覚を持ち、ルールを守り安全に楽しく活動することができたことがとても素晴らしかったです。

 また事故や病気にならず、全員無事に帰ってくることができてよかったです。

 

 高等部最大の行事がこの時期、こうして行えたことに、感謝します。

 たくさんの応援と協力、ありがとうございました。

 

 

 

 

  

 

高等部 学校間交流

6月30日に誠和福祉高校との交流会がありました。

コロナウィルス感染予防のため、小グループでの活動となりました。

運動では風船バレーやボール運びリレーを行い、

お互いが協力し合い頑張っていました。

レクではイントロゲームや魚釣りゲームを行い、

景品としてミサンガをもらいました。

みんな「またやりたい」「次はいつ会える」と、

次の交流会が待ち遠しい様子でした。