2026年5月の記事一覧
高等部 体育祭
雲一つない快晴に恵まれた本日、体育祭が開催されました。
今年のスローガンは「完全燃焼~君ならできる!~」。 生徒たちはこれまでの練習の成果を存分に発揮し、白熱した戦いを繰り広げました。
「応援合戦」での、喉を枯らすような声量。「徒競走」で見せた真剣な表情。「棒取り合戦」での力強い引き合い。青空高く玉が舞い、全員でリズムを刻んだ「ダンシング玉入れ」。そして、会場全体が熱気に包まれた「オールスターリレー」。勝敗に関わらず、お互いを称え合い、全力で応援し合う姿には、言葉にできないほどの大きな感動がありました。
近隣住民の皆様、開催にあたり温かい御理解と御協力をいただき、誠にありがとうございました。また、お越しいただいた保護者、卒業生の皆様、たくさんの温かいご声援を本当にありがとうございました。
【運動会】中学部全員リレー
中学部全員リレーでは、赤、青、緑、白の縦割り4チーム対抗で、
バトンをつなぎ、走りました。
全員が一生懸命に走り、バトンを着実につなぐことができました。
最後まで止まらずに走りきることができた生徒、
速く走ろうと意識してがんばった生徒、
自信をもち自分の力を出し切る走りができた生徒、など、
一人一人のがんばりに、会場も大いに盛り上がり、温かい感動に包まれました。
特体連陸上競技大会
5/26(火) 特体連陸上競技大会が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われました。
本校も21名の生徒が参加し、生徒たちは練習の成果を発揮し、持てる力を出し切りました。
入賞した競技のみ紹介します。
男子100m 総合7位
男子200m 総合6位
男子1500m 総合5位
男子走り幅跳び 総合4位
男子4×100mリレー 総合5位
男子フライングディスク 総合4位、5位
女子フライングディスク 総合1位
特別支援学校の部 総合優勝
生徒たちが一生懸命頑張りました。応援してくださったすべての方々に感謝申し上げます。
次はバスケットボール大会です。今後とも応援、御協力をよろしくお願いいたします。
高等部 体育祭について【実施】
明日5月30日(土)の高等部体育祭ですが、予定どおり実施いたします。
所定の駐車場をご利用いただき、9時30分からの受付開始となります。
生徒は、練習を重ね、明日を迎えます。
あたたかい応援、声援をお願いいたします。
行特マックス!!でいいんじゃない?♪
中学部では授業の中で取り組んできた「カリスマックス」と
「ダーリング」の曲に合わせてダンスをしました。
カリスマックスでは、両手を伸ばして高く挙げるところが綺麗に決まっています。
ダーリングでは、みんな笑顔で踊っていて、楽しそうな様子が伝わってきます。
緊張した様子もありましたが、日々の練習の成果を発揮することができました!!
応援ありがとうございました♪
5月23日 第49回運動会(小・中)が開催されました。
天気も回復し、無事に運動会が開催されました。
「心ひとつに 笑顔はじける 運動会」のスローガン通り、
児童生徒一人ひとりの笑顔が輝いた運動会だったと思います。
会場に足を運んでくださった皆様、温かい声援をありがとうございました。
来週はいよいよ高等部の体育祭です。
来週もぜひ熱い声援をお願いいたします!
小中学部運動会について【実施】
明日5月23日(土)の小中学部運動会ですが、予定どおり実施いたします。
学年ごと所定の駐車場をご利用いただき、9時45分からの受付開始となります。
児童生徒は、練習を重ね、明日を迎えます。
あたたかい応援、声援をお願いいたします。
中学部 運動会練習
土曜日の運動会に向けて、着々と準備が進んでいます。写真は演技練習に取り組んでいる様子です。学年別に動く場面など、細かい部分を確認することができました。
小学部高学年 運動会練習
小学部高学年では、学部種目「みんなが太陽!~明日はきっといい日になる~」の練習に取り組んでいます。リズムに合わせて体を大きく動かし、みんなの心を一つにして踊ります。練習を重ねるごとに、友だちと動きを揃えて、自信を持って表現できるようになってきています。
小・中運動会予行
5月14日(木)、快晴の下、小中運動会予行が行われました。全体の流れや競技、演技の流れなど確認ができました。本番が楽しみです!