給食指導新着情報

本校の取組

ごはん ぎゅうにゅう マーボーどうふ ちゅうかスープ サーターアンダギー 豆腐はカルシウムが多いです。
クロワッサン ぎゅうにゅう かじきのムニエル やさいのそえもの わかめスープ 魚の油は体に良いです。  
しおラーメン ぎゅうにゅう ぎょうざ ゆでアスパラ バナナ アスパラギン酸で疲労回復です。
ごはん ぎゅうにゅう ピーマンのにくづめやき きりぼしだいこんのにもの こまつなとえのきのみそしる ピーマンは血管に良いです。
ごはん ぎゅうにゅう あじフライ ソース こまつなとあさりいため ぶたにくとこんさいのしるもの あじがおいしい季節です。
ごはん ぎゅうにゅう ぶたのかくに ちんげんさいのつけあわせ だいこんとわかめのみそしる 豚の角煮は2時間煮ます。
ごはん ぎゅうにゅう あじフライ ソース こまつなとあさりいため とんじる すいか あじが旬です。
なすとひきにくのカレーライス ぎゅうにゅう いんげんとツナのサラダ オレンジゼリー なすがおいしい季節です。
ごはん ぎゅうにゅう ぶたにくのこうじみそやき ひじきのにもの けんちんじる ひじきは鉄が多いです。
いなかうどん ぎゅうにゅう とりにくのいそべあげ やさいいため キャベツは胃や腸に良いです。
ごはん ぎゅうにゅう ぶたのかくに ちんげんさいのつけあわせ こまつなとごぼうのみそしる メロン 豚の角煮は2時間煮ます。
ごはん ぎゅうにゅう マーボーどうふ わかめスープ パイナップル 豆腐はカルシウムが多いです。
ごはん ぎゅうにゅう とりにくのからあげ ひじきとだいずのにもの そうめんじる ナタデココいりぶどうゼリー 星型のナタデココです。
チャーシューめん ぎゅうにゅう ぎょうざ ゆでいんげん バナナ 栃木県は餃子が有名です。
ごはん ぎゅうにゅう ピーマンのにくづめやき いとこんぶとみずなのにもの とりにくとこんさいのしるもの ピーマンは血管に良いです。
わっぱめしふう ぎゅうにゅう きりぼしだいこんのにもの こづゆ 福島県の郷土料理です。
ソフトフランスパン ぎゅうにゅう サーモンのノルマンディーふう ゆでアスパラ ペイザンヌスープあさりいり フルーツポンチオレンジジュース 角切りの野菜スープです。
ごはん ぎゅうにゅう にくじゃが なっとう こまつなとあぶらあげのみそしる 芋のビタミンCは加熱に強いです。
ごはん ぎゅうにゅう チキンカツ ソース ひじきとだいずのにもの キャベツとこまつなのみそしる 大豆は食物繊維が多いです。
ライスボール ぎゅうにゅう ポークソテー やさいのそえもの あさりとやさいのスープ 豚肉は鴻巣産です。
ごはん ぎゅうにゅう マーボーどうふ ちゅうかスープ バナナケーキ 豆腐はカルシウムが多いです。
しおラーメン ぎゅうにゅう ポークシューマイ しらたきとぶたにくいため こんにゃくは低カロリーです。
ごはん ぎゅうにゅう まつかぜやき いとこんぶとみずなのにもの とんじる   昆布はカルシウムが多いです。
カレーピラフ ぎゅうにゅう やさいいため あさりとちんげんさいのクリームスープ オレンジ チンゲンサイはカルシウムが多いです。
ごはん ぎゅうにゅう さけのみそやき ひじきのにもの ぶたにくとこんさいのしるもの ひじきは鉄が多いです。
いなかうどん ぎゅうにゅう とりにくのてりやき もやしいため なすのアントシアニン色素は目に良いです。
ごはん ぎゅうにゅう すぶた こまつなのちゅうかスープ バナナ 酢は食欲増進効果ありです。
ごはん ぎゅうにゅう かじきのフライ ソース ほうれんそうともやしのつけあわせ ごじる 魚の油は体に良いです。
しょくパン いちごジャム ぎゅうにゅう チーズいりミートローフ スパゲティーナポリタン ぶたにくとやさいのスープ オレンジ チーズはカルシウムが多いです。
ごはん ぎゅうにゅう とりにくのいそべあげ きりぼしだいこんのにもの こまつなとごぼうのみそしる 切干大根はカルシウムが多いです。
きつねうどん ぎゅにゅう ピーマンのにくづめやき ゆでアスパラ ピーマンは血管に良いです。
ごはん ぎゅうにゅう あつあげのはさみに こまつなとあさりいため キャベツとわかめのみそしる 豆腐はカルシウムが多いです。
ごはん ぎゅうにゅう とりにくのなんばんづけ こまつなとあぶらあげのみそしる 鶏肉は良質のたんぱく質源です。
たけのこごはん ぎゅうにゅう わふうサラダ わかめスープ パンナコッタ パンナコッタは手作りです。
クロワッサン ぎゅうにゅう ミートローフ ゆでアスパラ あさりとやさいのスープ アスパラギン酸で疲労回復です。
ごはん ぎゅにゅう さけのしおやき いとこんぶとみずなのにもの とんじる 魚はビタミンDが多いです。
ライスボール ぎゅうにゅう ぶたにくのアップルソース アスパラとコーンのソテー かぶとこまつなのスープ オレンジ 豚肉は鴻巣産です。
シーフードピラフ ぎゅうにゅう みずなとツナのサラダ ぶたにくとやさいのスープ 水菜はカルシウムが多いです。
ごはん ぎゅうにゅう あげどりのこうみソース ちんげんさいのつけあわせ けんちんじる チンゲンサイはカルシウムが多いです。
ごはん ぎゅうにゅう かじきのフライ ソース ひじきのにもの こまつなとごぼうのみそしる ひじきは鉄が多いです。
ちゅうかふうごもくごはん ぎゅうにゅう だいずのにもの わんたんスープ まっちゃぎゅうにゅうかん 5月5日は子供の日です。
ごはん ぎゅうにゅう とりにくのからあげチリソース マカロニサラダ まめとあさりのスープ
クロワッサン ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき ジャーマンポテトサラダ あさりとやさいのスープ  
おせきはん ぎゅうにゅう さけのしおやき きりぼしだいこんのにもの わかめスープ さくらもち
ライスボール ぎゅうにゅう ミートローフ ちんげんさいのつけあわせ かぶとこまつなのスープ