給食指導新着情報

本校の取組

ごはん ぎゅうにゅう かじきのフライ ソース ほうれんそうともやしのつけあわせ ごじる 魚の油は体に良いです。
しょくパン いちごジャム ぎゅうにゅう チーズいりミートローフ スパゲティーナポリタン ぶたにくとやさいのスープ オレンジ チーズはカルシウムが多いです。
ごはん ぎゅうにゅう とりにくのいそべあげ きりぼしだいこんのにもの こまつなとごぼうのみそしる 切干大根はカルシウムが多いです。
きつねうどん ぎゅにゅう ピーマンのにくづめやき ゆでアスパラ ピーマンは血管に良いです。
ごはん ぎゅうにゅう あつあげのはさみに こまつなとあさりいため キャベツとわかめのみそしる 豆腐はカルシウムが多いです。
ごはん ぎゅうにゅう とりにくのなんばんづけ こまつなとあぶらあげのみそしる 鶏肉は良質のたんぱく質源です。
たけのこごはん ぎゅうにゅう わふうサラダ わかめスープ パンナコッタ パンナコッタは手作りです。
クロワッサン ぎゅうにゅう ミートローフ ゆでアスパラ あさりとやさいのスープ アスパラギン酸で疲労回復です。
ごはん ぎゅにゅう さけのしおやき いとこんぶとみずなのにもの とんじる 魚はビタミンDが多いです。
ライスボール ぎゅうにゅう ぶたにくのアップルソース アスパラとコーンのソテー かぶとこまつなのスープ オレンジ 豚肉は鴻巣産です。