給食指導新着情報

本校の取組

ごはん ぎゅうにゅう マーボーどうふ ちゅうかスープ サーターアンダギー 豆腐はカルシウムが多いです。
クロワッサン ぎゅうにゅう かじきのムニエル やさいのそえもの わかめスープ 魚の油は体に良いです。  
しおラーメン ぎゅうにゅう ぎょうざ ゆでアスパラ バナナ アスパラギン酸で疲労回復です。
ごはん ぎゅうにゅう ピーマンのにくづめやき きりぼしだいこんのにもの こまつなとえのきのみそしる ピーマンは血管に良いです。
ごはん ぎゅうにゅう あじフライ ソース こまつなとあさりいため ぶたにくとこんさいのしるもの あじがおいしい季節です。
ごはん ぎゅうにゅう ぶたのかくに ちんげんさいのつけあわせ だいこんとわかめのみそしる 豚の角煮は2時間煮ます。
ごはん ぎゅうにゅう あじフライ ソース こまつなとあさりいため とんじる すいか あじが旬です。
なすとひきにくのカレーライス ぎゅうにゅう いんげんとツナのサラダ オレンジゼリー なすがおいしい季節です。
ごはん ぎゅうにゅう ぶたにくのこうじみそやき ひじきのにもの けんちんじる ひじきは鉄が多いです。
いなかうどん ぎゅうにゅう とりにくのいそべあげ やさいいため キャベツは胃や腸に良いです。
ごはん ぎゅうにゅう ぶたのかくに ちんげんさいのつけあわせ こまつなとごぼうのみそしる メロン 豚の角煮は2時間煮ます。
ごはん ぎゅうにゅう マーボーどうふ わかめスープ パイナップル 豆腐はカルシウムが多いです。
ごはん ぎゅうにゅう とりにくのからあげ ひじきとだいずのにもの そうめんじる ナタデココいりぶどうゼリー 星型のナタデココです。
チャーシューめん ぎゅうにゅう ぎょうざ ゆでいんげん バナナ 栃木県は餃子が有名です。
ごはん ぎゅうにゅう ピーマンのにくづめやき いとこんぶとみずなのにもの とりにくとこんさいのしるもの ピーマンは血管に良いです。
わっぱめしふう ぎゅうにゅう きりぼしだいこんのにもの こづゆ 福島県の郷土料理です。
ソフトフランスパン ぎゅうにゅう サーモンのノルマンディーふう ゆでアスパラ ペイザンヌスープあさりいり フルーツポンチオレンジジュース 角切りの野菜スープです。
ごはん ぎゅうにゅう にくじゃが なっとう こまつなとあぶらあげのみそしる 芋のビタミンCは加熱に強いです。
ごはん ぎゅうにゅう チキンカツ ソース ひじきとだいずのにもの キャベツとこまつなのみそしる 大豆は食物繊維が多いです。
ライスボール ぎゅうにゅう ポークソテー やさいのそえもの あさりとやさいのスープ 豚肉は鴻巣産です。